日産から新発売された『 エクストレイル ハイブリッド(X-TRAIL HYBRID) 』を試乗できる機会があったので、
安芸太田町(前回、前々回)へ、ぶらぶらドライブしてきましたyo(≧∇≦)
全区間、2WDモード(FF)で一般道を使用し片道 約50kmのディスプレイに表示された燃費は...
行きの燃費は13.5km/L
帰りは、ECOモードで18.1km/L
ECOモードで...18.1 Σ(・ω・ノ)ノ エッ?!
この車格で凄いですね、60km/h 以下の速度だと頻繁にEV走行になっていたので燃費伸びそうだなと思っていましたが、ここまで伸びるとは(๑*д*๑)
出だしはEV走行になるので、ストップ&ゴーの多い市街地での燃費も期待できそうな感じでした(●´ω`●)
室内の質感も良く、車格の割に運転のしやすい魅力的な車種でした
少し気になった点...
・EV走行からエンジンに切り替わる際ににエンジンの回転数が上がり過ぎているのか何度か違和感を感じるところはありましたが、今後、エンジン制御コンピューターの対策プログラムか何かで解消されるでしょう。
・ラゲッジルームがエンジン車と比べ約5センチ程高くなるので重い荷物の積み下ろしがしにくそうでした。
・最近のマツダ車に慣れている(比べる)とブレーキ、アクセルペダルが左寄りになるので、ドライビングポジションはマツダ車の方が考えられて作られているな~と思いました。
おわり。
0 件のコメント:
コメントを投稿