【 ブログランキングに参加しています 】 ポチッとしてくれると喜びます ヾ(*´∀`*)ノ
広島ブログ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ

2015年2月24日火曜日

川西そば道場「釜揚げそば & 割子そば」

島根県奥出雲方面にドライブに行った時に
偶然、見つけた『 川西そば道場 』さん(営業日 第2,4 日曜日 / 7月~8月は休み)に寄ってみましたyo(≧∇≦)
川西交流会館、営業時間を確認するとギリギリ...(´∀`; )
でしたので、大丈夫か確認し中に入ります
すると、ちょうどラスト2人前しかないとの事で材料的にもギリギリでした(汗
メニューはこちら
割子そばと釜揚げそばを注文
すると、すぐに...
そば湯を持ってきてくれたので蕎麦湯を嗜んで待ちます

釜揚げそば
割子そば
ここは、水車で挽いたそば粉を使用しているとのことで粗め(?)なそば粉がいい感じでした(*´∇`*)

水車挽きの様子


MAP« 川西そば道場 »

おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿

【 お 願 い 】
当ブログ(りょくの日記)のリンクはフリーです。
但し、記事の引用及び、動画画像等の記事の無断転載固く禁じます
尚、発見した際には、直ちに警告または注意をさせて頂きます。